≪よくあるご質問≫



■ ログイン・Myページについて
Q.  ログインしないと利用できないのでしょうか?
A. 商品を購入するにはログインが必要になります。ご登録のID・パスワードを入力してください。

Q. はじめてログインするが、 ID・パスワードがわかりません。
A. ログインIDは「会員番号」です。
パスワードはお客様の「西暦の生年月日8桁の数字」が初期登録されています。 ※例 1980年12月1日生まれの場合 「19801201」
ログイン後、会員登録内容変更画面にてお使いのメールアドレスを登録することで、次回以降はメールアドレスをIDにしてログインができるようになります。
(アドレス登録後でも、引き続き会員番号をIDにしてもログインできます)

Q. 会員番号が分かりません。
A. ポイントカード裏面の「バーコード下の数字」が会員番号になります(縦長の旧カードをお持ちのお客様の場合、カード表面の「会員No.」を、ハイフンを抜いてご入力ください)。
カードを紛失するなどして番号が分からない場合は、お電話かメールでお気軽にお問合せください。

Q. パスワードを忘れてしまった
A. あらかじめ登録しておいた「パスワードを忘れた時の質問と回答」を用いてパスワードの再発行が可能です。
質問と回答が未登録、またはお忘れになった場合はMylens宛にお電話ください。ご本人様確認の後、パスワードを初期状態に変更いたします。

Q. 「会員番号」と「生年月日」を入力してもログインができない
A. 誠に申し訳ございません。お客様の生年月日が誤って登録されている可能性がございます。
登録を修正させて頂きますので、会員番号と正しい生年月日をご記入の上、お問合せフォームよりご連絡下さい。

Q. メールアドレスやパスワードを変更するには?
A. Myページにログイン後、「会員登録内容変更」メニューにて変更可能です。

※パスワードは、お客様の情報を守るためにも頻繁に変更されることをおすすめします。
※また、セキュリティ上、家族の名前・生年月日など、第三者から推測されやすい文字列はご使用にならないことをおすすめします。

Q. 苗字(結婚などによる)・住所・電話番号が変わる時はどうしたらいい?
A. メールアドレスやパスワード同様、ログイン後に「会員登録内容変更」メニューから変更してください。

Q. 利用が終わったら、どうすればいい?
A. My ページのご利用が終わりましたら、必ずログアウトをしてください。 ログアウトをしないと、別の人が同じブラウザでMy pageを開いた時に、他人にサービスを利用されてしまうといった危険性があります。


※その他、ログインに関してご不明な点がありましたら、お気軽にMylensのフリーダイヤル(0120-227-606)までお問合せください。







■ 商品のご購入について
Q. 通信販売で取り扱っている商品はなんですか?
A. 使い捨てレンズ・ハードレンズ・ソフトレンズとケア用品になります。
詳細は商品一覧をご覧下さい。

Q. コンタクトレンズを通信販売で購入したいのですが、どうしたらいいですか?
A. コンタクトレンズは高度管理医療機器です。弊社は医師の処方(処方箋)に基づき販売をしております。
過去に中央コンタクト・フラワーコンタクトでコンタクトレンズのお買い上げ・処方履歴があるお客様は、同じレンズデータであれば購入可能です。
過去に中央コンタクト・フラワーコンタクトでお買い上げのないお客様は、お近くの眼科医で発行された処方箋に基づいてご購入ください。

Q. 処方箋がなくても購入できますか?
A. 過去に中央コンタクト・フラワーコンタクトでコンタクトレンズのお買い上げ・処方履歴があるお客様は、同じレンズデータであれば購入可能です。
ただし、初めてのレンズを希望する場合や、同じレンズ名でも度数などを変更したい場合などは処方箋(指示書)が必要です。
まずは、お近くの中央コンタクト・フラワーコンタクトへご来店ください。隣接している眼科をご紹介できます。

Q. 前回と同じレンズを購入したいのですが?
A. Myページにログインしていただきますと、過去2年以内のご購入履歴が表示されますので、それらをカートに入れていただき、箱数を選んでいただければご購入いただくことができます。
前回の購入から2年以上経過しているなどして履歴が表示されない場合は、商品とレンズデータを直接指定してご注文ください(過去の購入レンズデータが分からない場合はMylensまでお電話などでお問合せください)。

Q. 希望の箱数の購入はできますか?
A. 半年分、一年分など、複数のご購入が可能です。ただし弊社では定期検査をお勧めしております。
多めにご購入されたあと、眼科にて6ヶ月ごとの定期検査を受診することをお勧めいたします。

Q. 違う種類のレンズ、違う度数のレンズを使用したいのですが、通信販売にて購入できますか?
A. レンズの種類変更、度数変更の場合は、必ず眼科で検査を受けていただき、ご希望レンズの処方をお受けください。もしくは、お近くの中央コンタクト・フラワーコンタクトまでご来店ください。





■ 定期購入について
Q. 定期購入はどうやって申し込めばいい?
A. 商品をカートに入れる際、通常購入か定期購入かを選択することができます。定期購入を選択すると6ヶ月分の箱数固定での購入となり、以後は6ヶ月ごとに自動的に注文を承り、商品を手配・発送いたします。

Q. 定期購入を申し込んでいるか、どう確認すればいい?
A. Myページにログイン後、「定期購入一覧」メニューで現在継続中の定期購入の内容を確認できます。また、次回商品発送の約1ヶ月前に継続内容確認のメールを自動送信いたします。

Q. 引っ越したので、定期購入の送り先を変更したい。
A. 次回発送日から1ヶ月以上前でしたら、Myページにログイン後、「会員情報変更」メニューからご住所をご変更頂くことで送り先を変更できます。 次回発送日から1ヶ月以内のご変更につきましては、メールまたはお問合せフォームからご依頼ください。

Q. 次回の商品発送時期を変更したい。
A. Myページにログイン後、「定期購入一覧」メニューで定期購入の次回発送日を変更してください。商品のお届け予定日は次回発送日の1~2日後となります。
※次回発送時期の変更ができるのは「前倒し」のみです。「先送り」の対応はいたしかねますので、ご了承ください。

Q. 視力が変わったので、定期購入の度数を変更したい。
A. 商品内容の変更は承りかねます。一旦現在の定期購入の継続終了手続きをした上で、新しい度数にて定期購入の再申込みをお願いいたします。

Q. 定期購入をキャンセルしたい。
A. Myページにログイン後、「定期購入一覧」メニューで定期購入の継続終了手続きをしてください(次回発送予定日の2日前まで受付可能)。





■ 商品配送について
Q. 注文したのに受注確認や商品発送連絡のメールが届きません。
A.  パソコンメールの拒否など、何らかのフィルターがかかっていたり、迷惑メールフォルダーに振り分けられたりすることがございますので、各種メール設定をご確認ください。また、仮メールアドレス(会員番号@mylens.jp)のままになっていますとメールは届きません。メールアドレスは、ログイン後、「会員登録内容変更」にてご確認下さい。

Q. 送料はかかりますか?
A. 送料は450円(税込み)です。ただし例外として北海道・沖縄・離島地域への送料は1,100円(税込み)となります。また、代引引換の場合は324円(税込み)、NP後払いの場合は205円(税込)、それぞれ手数料がかかります。

Q. 注文した商品が届くまでにどれぐらい日数がかかりますか?
A.  こちらからご確認ください。  ご利用ガイド:お届け配送について

Q. 配達日を指定したい時はどうすればいいですか?
A. ご注文操作の途中で、各種ご要望事項をフリーで記入する「連絡事項」欄が表示されますので、そちらにご希望の日時をご記入ください。(ご指定の日時が早いなど、ご希望に沿いかねる場合は別途ご相談の連絡を差し上げます)





■ 支払いについて
Q. 支払方法を教えてください。
A. クレジットカード決済と、NP後払い、代金引換(代引)がご利用いただけます。ご使用頂けるカードの種類は、UFJニコス・VISA・MASTER・ダイナース・アメックスになります。カードの種類は今後変更する場合もございます。購入フォームをご注意ください。

Q. NP後払いで注文して商品が入荷したが、請求書が入っていなかった。
A. 請求書兼払込用紙は、㈱ネットプロテクションズより別便にて郵送されます。

Q. NP後払いの請求書を紛失したり、払込期限が過ぎてしまったらどうすればいい?
A. Mylens宛にご連絡願います。ネットプロクテションズより請求書を再送いたします。





■ アフターサービス
Q. レンズのアフターサービスってあるの?
A. 使い捨てレンズ以外のレンズであれば、破損時の交換や度数交換など、安心してお使いいただけるシステムをご用意しております。
レンズによって保証内容が変わりますので、こちらをご確認ください。 → ハードレンズ・ソフトレンズ(使い捨てコンタクトレンズを除く)の保証について

Q. 返品はできますか?
A. 商品到着後30日以内にお申し出頂いた、未使用・未開封の商品に限らせて頂きます。
詳しくはこちらをご覧ください。 → 商品の返品・交換について

Q. 度数交換はできますか?
A. 使い捨てコンタクトレンズ以外のレンズは、保証内容をご確認ください。
使い捨てレンズの度数交換は、商品到着後30日以内にお申し出頂いた、未使用・未開封の商品に限らせて頂きます。 → 商品の返品・交換について

Q. 目に異常があった場合どうすればいいですか?
A. レンズの装用をただちに止めて、眼科に来院していただき、診察をお受けください。