≪ご利用ガイド≫



■ Mylensの安心
コンタクトレンズは高度管理医療機器です。中央コンタクト・フラワーコンタクトでは、お客様の眼科発行の処方箋データを管理しており、Mylensはその処方箋データに基づき販売していますので安心です。過去に中央コンタクト・フラワーコンタクトでお買い上げのないお客様は お近くの眼科医で発行された処方箋に基づいてご購入ください。
(高度管理医療機器販売業 許可番号:静保薬第110800341号)


■ Mylensの信頼
Mylensは全国に約130以上の店舗を持つ株式会社中央コンタクトが運営するサイトです。万が一商品に問題があった場合、当サイトでの対応はもちろんのことお近くの店舗でも対応させて頂きます。


■ Mylensの便利
Mylensでは、24時間いつでもコンタクトレンズやケア用品を簡単な方法で注文できます!
いつも忙しくコンタクトレンズをあきらめていた方でもお店に行かずコンタクトレンズ・ケア用品をご購入いただけるので時間も節約でき、大変便利です。





■ ご利用方法  ※クリックで拡大





■ お支払方法について
Mylensでは、以下のお支払い方法を選択いただくことが可能です。

【クレジットカード決済】
ご利用いただけるクレジットカードの種類は以下の通りです。(手数料はかかりません)


【代金引換】

代金は商品到着時に宅配ドライバーに直接現金でお支払いください。

○ご注意
代引手数料:324円 となります。


【NP後払い】


○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意
後払い手数料:205円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する
NP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、
代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

○後払い審査について
ご注文いただいた後、ネットプロテクションズにて独自の与信審査を行ないます。
主に以下の理由で審査結果が保留・NGとなった場合は、別途お電話やメールなどでご連絡差し上げます。

<審査結果:保留>
登録いただいたご住所や電話番号などの連絡先に不備がある場合に保留となります。
正しいご連絡先をご返信いただき、再審査を行ないます。
審査が完了するまで商品手配は保留とさせていただきますので、ご了承ください。

<審査結果:NG>
ご利用限度額を超えている場合、お支払期限を過ぎても未払いの請求がある場合などにNGとなります。
誠に勝手ながら、NGとなったご注文は「キャンセル」として処理いたしますので、
他のお支払方法にて再注文をいただきますよう、お願いいたします。

○NP後払いを選択されたご注文のキャンセルについて
NP後払いを選択されたご注文は、商品着荷後のキャンセル・請求取り下げはできません。
一度代金をお支払頂いた後、返品の手続きを取らせていただきます。
(返品についてはこちらをご覧ください。)




■ お届け・送料について
【送料】
送料は450円(税込み)頂戴しております。
ただし例外として北海道・沖縄・離島地域への送料は1,100円(税込み)となります。
定期購入商品については送料無料とさせていただいております。ぜひご利用ください)

【発送日】

通常当日受注時間※1までにご注文頂いたお取引は、通常ご注文日の翌日出荷とさせて頂いておりますが
【土日・祝日】にご注文のお取引は、通常と出荷日が異なりますのでご注意ください。
※1 当日受注時間 月~金曜日 14時30分まで  土曜日 13時まで

詳しくは以下をご参照下さい。

土曜・日曜日のご注文の場合


祝日前日・祝日のご注文の場合


※NP後払いの審査・処方確認が未完了の場合、当日受付時間内のご注文につきましても翌日以降の受注扱いとなります。

※ジョンソン&ジョンソン社製品が含まれるご注文は、受付時間内のご注文につきましても休日明けの発送になる場合がございます。

ご注文を頂いてから商品を発注する都合上、メーカー休業日の【日曜日・祝日】を挟みますと 通常より1~2日程度、出荷にお時間を頂いてしまいます。
ご不便をおかけしますが、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。


※処方箋の確認が必要なご注文は、処方箋確認後の発送手配となります。
※NP後払いでのご注文の場合、与信審査完了後に発送手配を行ないます。
・ 商品の入荷事情により発送が遅れる場合もありますので、あらかじめご了承ください
・ 配送地域は日本国内に限らせていただきます。


【メーカー直送】

弊社ではご注文内容に応じて、発送方法を「メーカー直送」または「Mylensから発送」の
二種類に振り分けさせて頂いております。

 ●メーカー直送の場合
 ・送り状に記載される発送元は製造メーカーの所在地になります。
 ・出荷メールに荷物のお問い合わせ番号は記載されません。
  ※お問い合わせ番号が必要な際は、メールにてお問い合わせ下さい。
 ・メーカーによって配送業者が異なります。
 ・下記メーカーは配送会社都合により「12-14時」の時間帯指定は振り替えとなる場合があります。
  ・シード 「12-14時」→「午前中」
  ・アイレ 「12-14時」→「14-16時」
 ・18時以降の時間帯指定は「18時~21時」指定での発送となります。(一部メーカーを除く)

 ●Mylensから発送の場合
 ・送り状に記載される発送元は弊社の所在地になります。
 ・出荷メールに荷物のお問い合わせ番号が記載されます。
 ・ゆうパックでのお届けになります。

また、以下に該当するご注文につきましては、Mylensからの発送となります。

 ・複数メーカーの商品が混在したご注文
 ・ケア用品を含んだご注文
 ・代金引換のご注文

上記に該当しないご注文につきましても、その他の出荷状況に応じてMylensから発送させて頂く場合もございます。

※発送元はご注文確定後自動的に振り分けられます。
※ご注文の際に発送元をお選び頂くことはできません。



■ ポイントについて
・ 商品のお買い上げ1,000円毎に50ポイントがたまります。
・ たまったポイントは中央コンタクト・フラワーコンタクトの全国どの店舗でもレンズ・ケア用品と交換できます。
(対象商品や交換に必要なポイントなど、詳細はこちらをご覧ください)
 →ポイント交換のご案内ページへ
・ たまっているポイントはMyページにてご確認いただけます。
※通販サイトにてポイントをお使いいただくことはできません。
※ポイント加算のタイミングは商品の発送後となります。
※ポイントの有効期限は、店舗もしくは通販サイトでの最終ご購入日から1年間となります。





■ 定期購入について
定期購入は、Mylensで販売している使い捨てコンタクトレンズを定期的にお届けし、毎回のご注文の手間を省けるサービスです。
また、定期購入商品はすべて送料無料で商品をお届けしますので、通常購入よりもお得です!

【定期購入の申し込み方法】
・ 購入商品のレンズデータ・箱数選択時に、「通常購入」と「定期購入」を選択することができます(定期購入を選択した場合、購入箱数は6ヶ月分で固定となります)。
・ 定期購入は、6ヵ月毎の配送となります。詳しくは下記の商品別定期購入パターンをご確認ください。
・ 定期購入では、商品のお届け先はお客様情報で登録された「現住所」固定となります。追加登録されたお届け先は指定できませんので、ご了承ください。
・ 定期購入でのお支払い方法は、「代金引換」「クレジットカード払い」「NP後払い」のいずれも選択可能です。
(クレジットカード決済を選択された方は、初回ご注文時にご利用指定いただいたカードにて、次回以降も再度お手続きしていただくこと無くお支払い頂けます。なお、ご利用のカードが 有効期限切れや利用枠のオーバーなどで利用できない場合は、その旨をご連絡差し上げた上で「キャンセル」として処理させていただきますので、ご了承ください)

【2回目以降の商品配送について】
・ Myページにログインすると、現在継続中の定期購入の内容を確認することができます。
・ 次回の商品配送の約1か月前に、配送確認のメールをお送りします。ご住所や発送日の変更、定期購入の継続終了のご希望等がございましたら、Myページ上で手続きをしていただくか、 お電話やメールにておしらせください。特にご連絡がない場合には、予定通り商品を発送させていただきます。
・ 商品のお届け予定日は、通常はMyページで表示される「次回発送予定日」の約1~2日後となります(交通事情や日曜・祝祭日の関係で前後する場合があります)。

【定期購入の内容変更、次回発送時期の変更、継続終了について】
・ Myページ上で、現在継続中の定期購入の次回発送時期の変更・終了手続きをすることができます。
(お電話やメールでも承ります)。
・ ご転居などで「お届け先の変更」を希望される場合は、Myページの会員情報変更画面でご住所を変更してください。
(次回お届け分の配送確認メール送信後にお届け先変更を希望される場合は、お手数ですがMylensまでご連絡願います)
・ 「次回発送予定日」を変更することができます。ただし変更できるのは次回発送予定日からの「前倒し」のみで、先送りは承りかねます。
・ 商品の内容変更は承りかねますので、その場合は一旦キャンセルの手続きをしていただいた後に、改めて再注文をお願いいたします。
・ 定期購入の次回発送日変更、終了ともに、次回発送予定日の2日前まで承ります。


■商品定期購入パターン

商品お申込み単位
1日タイプ6ヶ月分 (片眼180枚/両眼360枚)をお申込みいただきます。
2週間タイプ6ヶ月分 (片眼12枚/両眼24枚)をお申込みいただきます。
1ヶ月タイプ6ヶ月分 (片眼6枚/両眼12枚)をお申込みいただきます。






■商品の返品・交換について
【返 品】
1.当サイトでご購入頂いた商品に限ります。
2.商品到着後30日以内にお申し出頂いた、未使用・未開封の商品に限らせて頂きます。
3.お届けした商品がご注文内容と異なったり、お届けした商品が汚損、破損していた等の場合は、送料、振り込み手数料を当サイト負担でお取替え、ご返品を承ります。ただし、次の場合には、原則としてお受けできませんので、ご了承ください。

 ・開封した商品
 ・1度ご使用になった商品
 ・開封後のケア用品
 ・お客様側の責任により、傷・汚損が生じた商品

4.お客様のご都合による返品に関しては、送料、振り込み手数料等の返品にかかる費用をご負担頂いておりますので、ご了承下さい。
5.返品を希望される場合は、以下のメールアドレスもしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。返送方法、返金方法などをご案内させていただきます。
 webmaster@mylens.jp フリーダイヤル:0120-227-606

【度数交換(使い捨てレンズ)】
1.当サイトでご購入頂いた商品に限ります。
2.商品到着後30日以内にお申し出頂いた、未使用・未開封の商品に限らせて頂きます。
3.商品開封後の度数交換はできません。
4.度数交換を希望される場合は、以下のメールアドレスもしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。眼科での検査が必要になりますので、最寄りの店舗をご案内させていただきます。
 webmaster@mylens.jp フリーダイヤル:0120-227-606
5.度数交換にかかる送料につきましては、お客様にご負担頂いておりますので、ご了承下さい。





■ハードレンズ・ソフトレンズ(使い捨てコンタクトレンズを除く)の保証について

以下の条件での保証・交換を、中央コンタクト・フラワーコンタクトの店頭にて承ります。
度数やレンズの変更を希望される場合は眼科での診療が必要になりますので、予めご了承ください。
(詳細はお近くの店舗、またはMylensまでお問合せください)

【通常保証】
・ メーカー交換(違うレンズと交換)→購入から1ヶ月間以内で1回まで
・ 修正交換(度数交換)→購入から3ヶ月以内で何度でも
・ 破損交換→購入から1年以内で1回まで(レンズの2/3以上が残っている必要があります)

【Sシステム】
(対象レンズ:メニコンソフトS、メニコンZ)
・ メーカー交換(違うレンズと交換)→購入から1ヶ月間以内で1回まで
・ 修正交換(度数交換)→1年間何度でも
・ 破損交換→購入から1年間何度でも(レンズの2/3以上が残っている必要があります)

※未開封・開封に関わらず承ります。
※中央コンタクト・フラワーコンタクトの隣接眼科にて処方の確認が取れるレンズに限ります。
※中央コンタクト・フラワーコンタクト全店で保証が受けられます。
※レンズの度数や種類を変更される場合は、眼科の診療が必要になります。
※レンズの種類を変更される場合は、差額の精算が発生する場合がございます。